ズボラ矯正ジム【初オフ会レポ】

皆さんこんにちは。ゆか様です。

2020年5月からオンラインサロン『ズボラ矯正ジム』を開設し、はや半年。
初のオフ会を関東で開催しました!in表参道。

一言で表すと「楽しい、美味しい、可愛い、美しい、愛」が沢山溢れていて
最高に幸せな空間でしかなかったです・・。

なんと、東京・神奈川・千葉・埼玉などの関東各地からお集まりいただきました。
遠いところわざわざありがとうございました。
→オフ会の詳細

さて、今回のオフ会のテーマは【皆でお料理を作って食べる会!!】

普段はオンラインで繋がっているメンバー同士ですが、
より交流を深めるためにゆか様とメンバー皆で共同作業をしよう!ってわけです。

それでは早速当日のレポートをしていきたいと思います!

当日の会場

場所は表参道にある素敵なスタジオを贅沢に貸し切りしました!!

可愛い内装に皆のテンションも上がります。

持ち物は…
・参加費5000円
・エプロン
・オフ会を全力で楽しむ気持ち


これだけです!!

まずは買い出し!

表参道の高級スーパーまで
皆でお話ししながら歩いていきました。

グループに分かれて買うものを選んで、まるで遠足かのよう!!
大人になって共同作業することってなかなかないのでより皆の交流が深まりました。

外苑前にあるヴィアマルシェさんに買い出しに行きました!

なんせ10人分の材料なので「え、こんなに買っていいの・・?!」と
皆かごに山盛りの材料を乗せていきます。笑

お料理スタジオに戻って材料を広げたらこんな感じでモリモリです!!

本日のMENU

♢ぎゅうぎゅう焼き
♢サーモンのとろとろユッケ
♢トマトのブルスケッタ
♢きのことほうれん草のミルクスープ
♢スイートポテト

ヘルシーお料理とうたいつつ、中々のがっつり感。笑
こういう特別な時は楽しんで食べればいいのです!!!
ゆか様のメソッドはこういう外食や特別な食事は楽しんで、日々を管理していくスタイルです。

お料理オフ会スタート!!

皆でエプロンを装着し、まずは自己紹介から。

2グループに分かれてお料理開始です!

初対面の方が多いですが、サロン内ではお互いを知っているので
皆すぐに打ち解けてわいわいお話ししながらお料理していました。
皆のエプロン姿が可愛くてまぶしくてときめいていました。

ちなみにゆか様は料理が苦手ですw
得意なメンバーがすいすい段取りしてくれて、具材を切ったりするだけでした・・・笑
皆の女子力と家事力の高さに危機感を覚えるきっかけになりました。

こちらはメインのぎゅうぎゅう焼き!!
切ってオーブンにぶちこむだけ!!
まさにズボラ矯正ジムにぴったりな時短映えレシピを
メンバーさんが提案してくださいました♪

トマトのブルスケッタも
のせのせ~~!

お酒を持参してきてくれたメンバーもいましたw
皆でカジュアルな雰囲気のなか
お話ししながらごはんを食べる幸せ!

サクサク取り分けてくれて
気の利く素敵女子たちがいっぱい。
皆ありがとう。

ちゃんと最後のデザートまで
仕込んであります…♪
ヘルシーなスイートポテト!
生クリームはなしで作りました。

途中で
『ゆか様クイズ』を挟みながら皆でゲーム!!!


ゆか様マニアじゃないとわからない難問も
正解して下さるメンバーが多数!!!

クイズ内容をご紹介します…!!

【ゆか様&ダイエットクイズ! 全10問】

Q1.ゆか様がダイエットで減量した体重は?
A:15キロ B:20キロ
正解:B

Q2.ゆか様のコンプレックスだった体のパーツは?
A:声 B:腹
正解:A

Q3.ゆか様の好きな食べ物は?
A:焼き芋B:干し芋
正解:B

Q4.ゆか様の身長は?
A:151cm B:150cm
正解:B

Q5.どちらがたんぱく質が多いでしょうか?
A:ブロッコリー100g B:卵1個(60g)
正解:B
ブロッコリー4.3g、卵7.4g

Q6.ビタミンの摂取はボディメイクに欠かせませんが、特に重要なビタミンBの作用とは?
A:抗酸化作用B:脂肪燃焼
正解:B
→ビタミンB は脂肪燃焼や筋肉合成の働きがある

Q7.まごわやさしいこのごは何?
A:ゴマ、ナッツなどの種実類 B:ご飯や炭水化物
正解:A
オメガ3脂肪酸が豊富でコレステロールを下げたり、ビタミンEで抗酸化作用やアンチエイジングの作用がある

Q8.腸内細菌は主に3つあり、善玉菌、悪玉菌、日和見菌があるが、日和見菌の作用とは?
A:腸内環境を一定に保つ B:腸内に多い細菌の味方になり増やす
正解:B
日和見菌が1番腸内細菌では数がおおい。腸内を整えることはとても大切。

Q9.ホルモンの一つであるコルチゾールとは体にどんな影響を与えるか?
A:ストレス B:代謝アップ
正解:A
筋分解、食欲増進、血流低下、睡眠の質が下がる、体に悪いことをするホルモン。

Q10.日本人の平均睡眠時間は?
A:6.5時間 B:5時間
正解;A
“7〜7.5がベスト。睡眠をすることで脂肪を燃焼させたり、
幸せホルモンや成長ホルモンが出やすくなり
美肌やメンタル向上にも繋がる。日本の睡眠時間は世界でワースト1

こんな内容でした。

上位3名には
・プロテイン
・マッサージボール
・ゆか様お手製クッキーの

プレゼントをお渡ししました!

ごちそうさまでした!の後は
皆でお片付けして集合写真を撮りましょーーーー!!!

と並んでいたら
な、な、なんとメンバーからのサプライズ!!!(泣)

皆がメッセージプレートをプレゼントしてくれました…
なんという幸せ。

しかもオフ会前に集まってわざわざ作ってくれたそう。
涙が溢れてきて本当に本当に感動しました。

私の宝物になりました。
大切な家族からのサプライズとっても嬉しかったです。

そして改めて皆で集合写真をパチリ♪
あっという間の3時間でした。

やはりお顔を合わせてお話しするとより絆が深まりますね。

こんなご時世でおうち時間が増えてしまいましたが、
オンラインで繋がる仲間がいること、
楽しく運動できるライフスタイル、
同じようなゴールを目指す者同士だからこそ盛り上がる話、
そういう環境をシェアできるってすごいことですよね。

私のオンラインサロンは
「ただ運動して痩せよう!!!」だけじゃないんです。

あなたが
自分が好きな自分になって、
自信を持って、
食事を楽しんで、
ありのままで、

より良い人生にできますように。

筋トレは美容、美しいボディライン、強いココロ、健康な体、ゆるぎない自信をくれるツールです。


これからもメンバーの健康と美をサポートさせていただきます。
今後もオフ会や楽しいイベントを考えています。

サロンに入会して、
・人生が変わって毎日楽しくなりました!
・自信がついてやりたかった美容のお仕事をスタートしました!
・転職する勇気が貰えました!
・お洋服やメイクをするのが楽しいです!

など、自分に自信がついて
人生が変わったメンバーが沢山います。

負のループを繰り返すのは終わりにして
楽しく継続することで美しく変わっていくカラダ作りをしてみませんか?

1日100円のオンラインサロン【ズボラ矯正ジム

最近の記事

PAGE TOP