【体験談インタビュー】41歳で念願のミニスカデビュー! 病気を抱えながらも筋トレを頑張れた理由とは?

皆さん、こんにちは~!
毎日寒いけど、ちゃんとご飯食べて動いていますか?
パーソナルトレーナーのゆか様です♡

ゆか様主催のオンラインサロン「ズボラ矯正ジム」の対談企画も3回目!

今回はサロン生・mimiyunaさんの登場です。

ジャンクな食べ物をやめられず、
足にコンプレックスをもっていたmimiyunaさん。

『私は一生パンツを履けない…』と思っていたそうですが、
今はパンツスタイルも楽しめるほど体型が変わり、
毎日が楽しいと語ってくれました!

mimiyunaさん
(41歳・ベリーダンス講師)

期待せずにオンラインサロンに入ってみると……

――ズボラ矯正ジムのことはどこで知ってくれたの?

Facebookの筋トレグループがきっかけです。
グループ内でゆか様のYouTubeがおすすめされていたので、毎日動画を見ながら美脚ストレッチをしていました。

続けていくうちに、
どうせならサロンに入ってやったほうがいいかなって思って、
入会したんです。

ぶっちゃけ、最初は期待していませんでした(笑)


――ぶっちゃけるね~(笑)入ってみて、実際はどうだった?

期待していなかったって言ったわりに、ちゃんと継続しています(笑)
私たちメンバーとゆか様の距離が近くて、一人ひとりにアドバイスをくれるところが凄く良いです。
入った時は『オンラインレッスンするだけなのかな』って思っていたので。

オンラインサロンというよりも、パーソナルジムみたいな感じで期待以上でした!


――嬉しい!! 筋トレはどれくらいの頻度でやってる?

週1の鬼トレだけです。
サロン内でもトップを争うくらいのズボラなので(笑)
最初はつらくてしんどかったけど、
『みんなも頑張ってるから頑張ろう! つらくなってからが本番だ!』
と思えるようになりました。

トレーニング中の一体感があるので、
仲間がいる! と思えて楽しめています。


下半身が劇的に変化。ファッションの幅が増えた

――元々、足にコンプレックスを抱えていたんだよね?

そうなんです。
筋肉質でししゃも足だったので、
今まで何をしても細くなりませんでした。

足を隠すためにロングスカートばかり履いていて、
スキニーなんて一生ムリなんだろうなぁって思っていました。

仕事でベリーダンスを教えているんですが、
レッスン中はレギンス着用なんですね。
それが嫌で嫌で……すごく苦痛でした。

でも、週1だけでも筋トレを続けたおかげで、
足がかなり変わったんです!!

ーー変化した部分をチェックしていきますね!

・尻が爆上がり!丸く高く桃尻に
・股の位置が引き上がった
・重心が上に上がった
・太ももの外張り減少
・太もも、ふくらはぎサイズダウン!
・膝下O脚が改善

全体的に重心上に引き上がり、姿勢が美しい。
オンラインでもこんなに効果が♪

ーー下半身のもたつきが消えて、重心が上に引きあがっているね!

とにかく足が激変!!
そして下っ腹もなくなったしくびれも登場…!!!

最高かよ!

こんなに変われるとは思っていなくて…
今、生まれて初めて自分の足を好きになれています!


――すごい! コンプレックスを乗り越えたんだね!

嬉しすぎて、41歳にしてミニスカに挑戦してみました!(笑)

ベリーダンスのレッスン中のレギンス姿にも自信がもてるようになったし、パンツも履けるようになって毎日が楽しいです♪

足を閉じて座るのが楽になったのと、ガードルを履かなくてよくなったのも嬉しいですね。
体力も以前と比べてかなり付いたなって実感しています!

――素晴らしい変化だね! トレーニングを継続するためのコツがあれば教えてほしいな。

私の場合は、ズボラな自分を許して無理をしないことですね。
週1でもやらないよりやった方が絶対に良いし、ゆるゆるペースだから続いているのかも。


ジャンクフード依存から卒業!

――食生活はどう?

まず、食べる回数が減りました。
前は朝ごはん→お昼前のおやつ→お昼→夕飯前におやつって感じで、合間に食べる回数が多かったんです。
仕事の休憩中にカフェに行ったりパンを食べたり、スナック菓子もガンガン食べてました。


――かなり食べてたんだね。

実は、今バセドウ病の療養中で、お医者さんから止められている食材があるんです。
甘いものや肉、卵、乳製品は食べないでって言われていたのに、間食が我慢できなくて……。
ジャンクフードやハイカロリーなものばかり食べるから、中毒症状みたいになっていたんだと思います。
ズボラ矯正ジムに入るまで、常に食べることしか考えていませんでした。


――それはつらいね……。今は落ち着いた?

サロンに入って筋トレを始めたら、不思議と食べたい欲がなくなりました!
ゆか様の食事管理の資料を参考に、食事改善もやってみたからかな。

お家で作るご飯をおいしいと感じられるようになって、ヘルシーな食材を好んで食べるようになったんです。
穀物や玄米食を基本にして、植物性たんぱく質中心にしています。
無理なく自炊できるように、お鍋にぶち込む系が多いです。

特に味覚が変わったのはスイーツ!!
前はお医者さんに止められていてもケーキを食べていたけど、今は重たいと感じるようになって食べられなくなりました。


――食生活がかなり変わったんだね~!!

今までの自分なら、ヘルシーな料理が好きになるなんて思わなかったです(笑)
病気の数値もやっと普通になって、お医者さんにも褒められました!
今も投薬治療中ですが、薬を減らしていければいいねと診察の時に話しています。


――最後に、これからズボラ矯正ジムに入りたい人にメッセージをお願いします!

トータル的に健康で美しくなりたい人におすすめです。
何をするにしても身体が資本。
健康でなければメンタルも弱っていきます。

身体を整えれば自然とメンタルも整っていくと、
私は体感しました。

四六時中食べ物のことばかり考えていた私でも変われました。

あとは、
『歳だから……』『ママだから……』って
諦めている人にも入ってほしい!

いくつになっても挑戦していくのは楽しいですよ!


mimiyunaさん、ありがとうございました!

私の指導が病気の改善にも役立っていると知って、
とても嬉しいです。

食事改善のアドバイスもサロン内でしているので、
mimiyunaさんのように
『お医者さんから食事改善しなさいと言われたけど、ひとりじゃ無理』
なんて方にも頼っていただければなと思っています。

次回の対談もお楽しみに~♪

最近の記事

PAGE TOP