【体験談インタビュー】短時間の筋トレを自宅で半年続けたら……リアルな結果を大公開!

皆さん、こんにちは~!
今日もしっかり鍛えてる?
パーソナルトレーナーのゆか様です♡

前回から始まった、ズボラ矯正ジム・サロン生さんとの対談企画。
1回目の対談に登場してくれたせいちゃんは、オンラインジムで思考や性格も変わったとお話してくれました♪

2回目の今回は、サロン生・miletさん(@milky06221676)にお話を伺っていきます。

miletさん(30代・主婦)
サロン入会歴:7か月

ズボラ矯正ジム入会歴7ヵ月のmiletさん。
ゆか様主催の【30日尻爆上げチャレンジ】をきっかけに入会してくれたそうです。

「トレーニングを始めてから体質が変わった」という彼女に、赤裸々に語っていただきました!

スキマ時間の筋トレで後ろ姿が大変化

――miletちゃんはTwitterのイベントがきっかけで私を知ってくれたんだよね。

Twitterを始めてすぐの頃に、
ゆか様がやっていた「お尻を上げよう」ってイベントを見ました。

私もやってみようかな~って気軽に参加した感じです。


――そこからズボラ矯正ジムに入ってくれた理由ってある?

直感です!(笑)
考え方とか、いいなって思うことばかりだったので。


――実際に入ってみて、どうだった?

メンバーさんも良い人しかいないし、楽しいです!
他のオンラインサロンに入った経験がないから、比べられないけど……
好きな時にアーカイブ動画を見られるのはいいですね。
リアルタイムだと参加できないことが多いので。

YouTubeの動画も楽しいけど、
サロン配信の動画だとより解説が丁寧なので、
理解しやすくて好きです。

リアルタイム配信のみで
『この曜日、この時間しかできない!』だと続かないけど、
アーカイブがあるから
自分に合わせてできるのが嬉しいですね。


――ありがとう! 筋トレの頻度はどれくらいかな?

1日10分~15分くらいです。
朝、お弁当を作るときに
目玉焼きを焼きながらスクワットしたり(笑)

5分だけでもやろうと思って、
早起きしてスクワットとランジ、
夜は床で寝っ転がってできるやつをやったり。
土日はその週のアーカイブ動画を通しでやってます。


――すごい、かなりやってくれてるんだね!

ゆか様がいつも
「毎日10~15分だけでもいいよ」って
言ってくれてるから、
楽に続けられています。

義務感もないし!


――見た目や数値はどれくらい変わった?

実際に減ったのは
体重2kg、体脂肪2%くらいだけど、
ボディラインがすごく変わりました

画像3

お尻や姿勢は年齢が出やすい部分だから、
より頑張れています!!

画像4


――後ろ姿めっちゃ変わったね!! 筋トレ始めてからライフスタイルは変わった?

体温が高くなったのか、
寒くなっても平気になりました~!

体重がちょっと増えても気にしなくなったし、
そもそも増えにくくなりましたね。

前は生理の時に2~3kg増えたり、
外食のあとは超むくんだり、
体重を計るのが怖かったんです。
今は体重計を気にしない生活になって、
ストレスフリー!

あと猫背や肩こりも酷かったんですが
今は猫背になっているほうが気持ち悪くて、
数分仕事したらその場でストレッチするようになりました。

サロンでもゆか様に
くびれ番長”と命名してもらえるくらい
生まれてはじめてのくびれができて
モチベーションがとても上がります!

――食生活はどう?

食べ物を買う時に
“カロリーだけ”で考えなくなりました。
タンパク質とか栄養素も見るようになって。

ズボラ矯正ジムは栄養面でも学べることが多いので、勉強になっています。

PFCが分かるようになったおかげで、
スーパーで食材を買うときも
魚や肉を優先して買うようになりました。

しっかり食べて痩せられるの、
本当に幸せですよね!


――今まで食事制限はしたことあったの?


去年の秋冬、
違う先生の食事法を参考にしてたんです。
それが便秘改善に
サラダばかり食べる方法だったんですね。

好きなもの食べられなくてストレス溜まるし、体温上がらなくてしんどかった。
でも今はストレスなく『たくさん食べよう~!』って思えています!

たまにカロリー計算して足りない分は
プロテイン飲んだり、
減らすんじゃなくて足していくスタイルになりました。

食事でも筋トレでも、
『これはダメ』って厳しくしてないから
ゆるゆる楽しめています。


――見た目もライフスタイルも着実に変わっているみたいで嬉しいよ!

性格もちょっと明るくなったかも!
嫌なことがあっても
すぐポジティブ変換できるようになりました。

ゆるゆるでも
『トレーニング続けてる自分偉い!』
って思えるようになったからかな?

無理な人付き合いもしなくなりました。
新型コロナで飲み会が減ったのもあるけど、
行きたくない誘いはNOと言えるようになりましたね~。

前は人付き合いでギスギスしたりしてたけど、今めっちゃ平和です

みんな幸せになりたいなら
筋トレすればいいのに~って思う(笑)


――ありがとう! 最後に今後の意気込みとかあればお願いします!

もっと綺麗になりたいし、
今後もし妊娠したとしても、
このサロンは一生続けていきたいと思っています!

みんなで一緒に筋トレしましょ~!


miletちゃん、ありがとうございました!
数値の変化は少なくても、ボディラインは劇的に変化していますね~!

毎日ちょこっとずつでも、積み重ねていけば結果は出る。
体脂肪が減り、筋肉量がしっかりキープできていると
体重の変動が少ないのにボディラインは大きく変化する。

これは大成功と呼べるパターンですね!

たった半年で綺麗なカラダを手に入れたmiletちゃん。
彼女の体験が痩せて綺麗になりたい皆さんの希望になれば嬉しいです♪


次回の対談相手はサロン生・mimiyunaさん。
「ぶっちゃけ期待してなかった」
という彼女に、
本音トークをしていただきます!

最後まで読んで下さりありがとうございました!
次回の更新をお楽しみに~♡

最近の記事

PAGE TOP